蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

ブログ初めには遅すぎた

新年明けました。おめでとうございます。

ゼルダにドハマりしたり風邪ひいたりしているうちに仕事が始まり、気付けば2018年も2週間が経過していました。

ゼルダは全然進んでない。オープンワールドにありがちな寄り道をしすぎて本筋を見失う現象が発生している。

新年に入ってからの出来事をば。

1/10のみんなのPython勉強会 #31で登壇してきました。

Pythonでスタートして、Pythonを仕事にするまでの話というエモめなやつ。転職するまでの話とかBPに入ってからの話、それとPythonコミュニティについての話。

GitPitch Presents: github/NaoY-2501/GitPitch-Slides

LT以外で喋るのは初めだったのでえらく緊張した。これからも登壇するチャンスがあればきっちり拾っていきたいし、そのためには素振りしておかないとならない。実のところ、今年に入ってから趣味の開発をなにもできていない。networkXを使ってみるとか、今度こそ機械学習を勉強するとか色々やりたいことはあるのになかなか手を付けられずにいる。まあ焦っても仕方ないので、のんびりいこう。

2018年の目標をいくつか並べて遅すぎたブログ初めを締めたい。

  • 積んである技術書を消化する

  • ブログをもっと書いていく

    • 最低でも週に1本は書いておきたい
  • 本に関わる

    • レビューに関わる

    • 書く実績を解除する

  • Python基礎力を上げる

  • 仕事で機械学習に関わりたい

最後のは目標というか願望になってる。

2018年もよろしくお願いします。