蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

はじめまして

Nao Y.です。退職します。

新卒で入り1年5ヶ月くらい勤めたSIerを辞め、PythonでWeb開発をする会社に入れることとなりました。ここ数年単位で最も嬉しい出来事です。本当に。

退職の背景としてはSIer退職エントリによくある、"開発ができない"というお決まりのやつです。労働時間が真っ黒とか職場の人間関係がギスギスしてたとかそんなことはないので、実際ごあんしん。

学生時代に研究で少し書いていたとはいえ、Python歴は実質1年程度。技術力という観点では不安がかなり大きいです。ところで、Be the Worstという言葉があるようです。優れた開発者に囲まれ、自分の能力が最低であるという環境に身を置くことで成長の余地が大きくなる。そんな感じ。

参考: 最低である“Be the Worst”

年休消化中ならコードを書く時間が無限にある、と思っていましたがPyCon JP 2017が差し迫っています。初のPyCon JP、どういうわけかスタッフとして参加です。文化祭みたいで楽しいですね。

5分でも10分でも書く時間を取って、このブログを続けていきたいです。 では。