蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

PyCon JP 2017 Day 1

PyCon JP 2017 1日目の話。

朝一番にオープニングをやり、その後はスタッフの仕事で63号館の1階と2階を行ったり来たりし、夕方にはクロージングをやるなどしていました。 それからパーティー、二次会と。明日もまだあるけど二次会。

朝食はサンドイッチが配られるというので、小さい箱なのかと思っていたらきっちりおかずまで入った大きい箱が用意されていました。PyCon JP、朝から太っ腹。メシに力を入れるという話は本当でした。 昼食は通常の弁当3種類+ベジタブルとハラルを完備。気まぐれでハラルの海南鶏飯を食べてみましたが、これがかなり美味かった。鶏肉好きにはたまらない。

スタッフの仕事の合間を縫ってトークもチェックしました。せっかくなので聞かないと。聞いたのは以下の5つ。あとざっくりとしすぎた要約。

言語処理の中で触れられていたspaCyが気になったので、今度チュートリアルでもやってみようかと思ってます。 合間を縫うなどと言いながら5つも聞いてるのかよ。堪能してるな。

2日目もスタッフ作業したりトーク聞いたりします。