蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

PyCon JP 2017 Day 2

PyCon JP 2017 2日目の話。

調子に乗ってオープニングの挨拶を英語でやったらJonasに英語喋れると勘違いされた。読めるけど話せない。

以下、チェックしたトークのざっくりしすぎたまとめ。 眠さとクロージングの準備とかで1日目ほど聞けてなかった。

以上。 1日目と2日目を総合すると、

が面白かった。データ系、特に自然言語処理と地理情報に興味あることをあらためて実感した。イベント期間中に"ゼロから作るdeep learning"と"Pythonからはじめる数学入門"、"PythonユーザのためのJupyter[実践]入門"を買ったのでデータ系の勉強をしていきたい(と同時に仕事はWeb系なのでやるべきことは山ほどある)。

PyCon JP初参加かつスタッフ参加で壇上にも上がったけど、その過程で周りのスタッフにかなり助けてもらった。ありがとうございました。PyCon JP 2018でもスタッフTシャツを着ていそうな気がするので、またよろしくお願いします。あと、CfP書くのも興味ある(ネタはまだ無いけど)。

スプリント不参加勢なのでPyCon JP 2017はこれにて終了。

3日くらい九州に高飛びしてきます。