蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

MOP of HEAD/空きっ腹に酒/DALLJUB STEP CLUBのライブでぶち上がった

12/8にDALLJUB STEP CLUBの新アルバムプレリリースライブに行ってきた。

"エモい"と"ぶち上がる"くらいしか音楽の感想を示す語彙を持ってないので、ライブのまとめ 。

MOP of HEADとDALLJUB STEP CLUBは撮影可なので自分でとった映像。

なお、やたら大きく聴こえる歓声はぶち上がってる自分のもの。

MOP of HEAD

2018/12/09 MOP of HEAD "S.A"

2018/12/08 MOP of HEAD "B.O.B"

ドラムの山下さんが中学の先輩だったりする。というのは少し前にライブハウスで話す機会があって知ったこと。世間って狭い。

空きっ腹に酒

www.youtube.com

名前は少し目にしたことがあったけど、聴くのはこのライブが初めてだった。

他の2バンドとは異なり、ラップを基盤としたロックという雰囲気。

DALLJUB STEP CLUB

2018.12.08 DALLJUB STEP CLUB "犬っぽい(Inuppoi)"

WOZNIAKでも活躍する星優太さんがいるバンド。MOP of HEADと同じくクラブミュージック寄りでMOPよりさらにそっちらしい雰囲気。

めっちゃかっこよかった。少し前にsora tob sanakaとツーマンライブやってたけどそれも行ってればよかった…。

DALLJUBの新アルバムのダイジェストはこちら。

www.youtube.com

あとWOZNIAKでお気に入りのHeptagon。

www.youtube.com