蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

TIF2022特集の地下アイドル楽曲MIXを録った話

今年の6月から作成している地下アイドル楽曲MIX、8月はTIF2022に焦点を当てたセットリストを組んでみた。今回のジャケ写はCanvaのフリー素材ではなく、TIFの日に湾岸スタジオ屋上(スカイステージ)から撮った風景です。

www.mixcloud.com

どの曲もそれぞれのグループの中でも強めの曲(当社比)なので、地下アイドルを知らない人も今の地下アイドルの楽曲を試し聴きしてみるという観点で聴いてみてほしいです。

セットリスト

  • シスター/フィロソフィーのダンス
  • 観月京/きのホ。
  • FlatRat/NUANCE
  • 熱波/fishbowl
  • Magic All Night(Kenichi Chiba Remix)/SANDAL TELEPHONE
  • 水生/CYNHN
  • SHIRASAGI DISCO/WT☆Egret
  • パルス/Ringwanderung
  • 星降る夜、君とダンスを(2nd Season)/tipToe.
  • 夜想歌/NightOwl
  • 幽体whisper/美味しい曖昧
  • NEXT ME/PANDAMIC
  • 樹海紀行/situasion
  • VISION/クロスノエシス

個人的には、樹海紀行→VISIONはかなり上手くいったと思っているので注目していただきたいポイント。樹海紀行のビルドアップからVISIONのボーカルが入るところに繋げるのはやってて結構気持ち良い。

FlatRat→熱波はBPM差をなんとかするべく工夫してみたけどどうなんだろうか。ローパスフィルター掛けてフェーダー下げて、次の曲もローパスフィルター掛けてフェーダー上げつつフィルター弱めていく、ということをすると手数が増えてRECするときにテンパりがち。精進したい。