蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

年の瀬なので今年を振り返ってみる。という去年とまったく同じ書き出し。 仕事、Pythonコミュニティ、推し活(とアイドル現場)という3つの観点でまとめていく。 仕事 記憶に新しいのは初めてVue+nuxtに触ったこと。Vueについては『手を動かして学ぶ!Vue.js』…

月刊アイドル現場まとめ2020年12月号(とアイドル楽曲大賞)

今月は現場に行っていないため、表は割愛。 現場はなかったが、12月5日のヤナミューおうちチェキでまにさんのチェキを1枚買ったりしていた。このおうちチェキは土曜日18時から発売になるが30分以内に枯れてしまうこともあり、これまで買えていなかった。 来…

写真クラスタから見たCyberpunk 2077 - ナイトシティ写真散歩

Cyberpunk 2077のフォトモードがあまりに面白く、気づけば300枚以上の写真を撮っていた。いい感じに撮れたものをInstagram以外の場でも見せたいという下心全開のエントリである。今年に入ってから全然写真を撮っていないのに写真クラスタを名乗るのはどうか…

ヤなことそっとミュート入門の最適解としての『Beyond The Blue』

12/23にヤなことそっとミュートのメジャーファーストアルバム『Beyond The Blue』が発売された。これが完全にヤナミュー入門の最適解だったので、その話。 【メジャー1stアルバム「Beyond The Blue」発売中!】初回限定盤[2CD] ¥4,000円+税 通常盤[1CD] ¥2,…