蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年まとめ - 執筆とか転職とか

前回の更新から4ヶ月以上経ってしまい、もう年の瀬に。 TL;DR 本が出た(共著・プライベート) 本が出た(共著・仕事) 転職した 写真アカウントを始めた たくさん遠征した 本が出た その1 2019年頃からじわじわと書いていた本がようやく陽の目を見た。 共著者の…

夏だし怪談を聞こうぜという話

前回の更新からだいぶ時間が空いてしまいました。その間に、弊推しがyumegiwa last girlを脱退したり、ソロでの音楽活動を始めたりしていました。そういうわけなのでなんとか生きていくことができています。 ここ2, 3年くらい暑くなってくるとなぜか怪談を聞…

全世界のドルオタに送る生誕委員Discordのススメ

おことわり 「俺が生誕委員やったぜ」アピールをする記事ではありません。ご理解ください。 生誕委員ってなによ (ブログ更新が社Slackに流れしまうので簡単な説明) (社の人が読むかはわかりませんが) 多くのアイドルは誕生日に合わせて誕生祭イベントを開催…

The Snutsはいいぞ

2023年初の記事が本を出した話でもアイドル現場まとめでもなく、なぜUKのバンドの話なのか。 それはサマソニでThe Snutsが国内で跳ねたときに古参面したいからに他ならないわけで。 絶対に自分より前から注目している人間は大勢いるけども。 【サマソニ2DAY…