蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

The Snutsはいいぞ

2023年初の記事が本を出した話でもアイドル現場まとめでもなく、なぜUKのバンドの話なのか。

それはサマソニでThe Snutsが国内で跳ねたときに古参面したいからに他ならないわけで。 絶対に自分より前から注目している人間は大勢いるけども。

音的には『Whatever People Say I Am, That's What I'm Not』から『Suck It And See』の頃のArctic Monkeysを彷彿とさせるポスト・ブリットポップのそれ。

『Burn The Empire』、『Zunkerpunch』、『Hallelujah Moment』が特にいい。

open.spotify.com

思っていたより早く来日が決まってシンプルに驚いている。いいぞサマソニ

Arctic Monkeysは来日が決定したけど、チケットはほぼ即完してしまったようで……。こうなったら絶対サマソニでThe Snutsを観るしかない。 High Flying Birdsも観たいけど、Oasis再結成の噂が出た今は普通にOasisが観たい。リアムはサマソニに出るけど、ノエルはフジロックに出たりするんだろうか。仮にほぼ同タイミングで来日するならいっそ一緒にやれよ。やってください。