蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

Notebookを見やすくするCSSを書いた

sora tob sakana東名阪ツアー大阪公演に遠征した@大阪

どういうわけかWiFiが入らない梅田のスタバで書いている。なにが悲しくてスタバでテザリングしないといけないのか…。

というのは置いておいて、近頃Colaboratoryが便利だなぁと思ってるんですが、どうにもフォントサイズが小さかったり行間が狭かったりしてコードが書きづらい、読みづらい。 そういうことを嘆いていたら、kashewさんからStylusを使うのがよさそうと助言を受けたのでChromeに入れてColaboratoryの見た目をいじることにした。kashew++。

chrome.google.com

というわけでCSS

gist.github.com

これを入れるとこうなるというのが以下のツイート。

ちなみにJupyter Notebookにも対応しているので、Colaboratory使ってないけどNotebookのコードが読みづらいなと感じてる人もこのCSSを試してみてくれよな。

iframeになっているアウトプット部分も調整しようと試行錯誤中。なにかいい方法あったら教えてください。