蛇ノ目の記

技術のことも。そうでないことも。

月刊アイドル現場まとめ2021年2月号

他に何も書かないまま今月のアイドル現場まとめとなった。

ヌュの一ヶ月となった2月。

日付 目当て イベント名 会場 チケ代 チェキ枚数
02/08 nuance Dubrise5 TSUTAYA O-WEST 4000 3
02/13 PANDAMIC ハレスタ配信 ハレスタ 0 -
02/13 ヤなことそっとミュート おうちチェキ - - 2
02/17 nuance ヌュのツー vol.4 新宿MARZ 3000 2
02/20 ヤなことそっとミュート おうちチェキ - - 3
02/20 nuance (配信)nuance oneman tour『botäwnie 〜福岡evoL篇〜』 evoL 2000 -
02/21 nuance (配信)nuance oneman tour『botäwnie 〜福岡 buddyup! 篇〜』 福岡Buddyup! 1000 -
02/27 nuance botäwnie tour FINAL MMブロンテ 4000 2
02/27 ヤなことそっとミュート おうちチェキ - - 2

Dubrise 5

やっぱヌュ×クロノスは熱い。特にハーバームーン→VENOMはぶち上がる流れ。Dubriseでは曲交換をよくやるけど、今回は衣装交換まであって本当に行く価値があるやつだった。

AMEBAさん衣装のわかさんがかっこいいし可愛いしで5億点。

わかさんとの初チェキはAMEBAさん衣装となった。

わかさん衣装のFLAMEさんもめっちゃよかったので軽率に初チェキを撮った。が、人となりも何も知らないままに行ってしまったので一人反省会が白熱する結果となった。

この日に東名阪のヌュ×クロノスツアーが発表された。絶対最高なので通し券を押さえた。遠征すっぞ。

ヌュのツー vol.4

ユレルランドスケープとのツーマン。『ゆれてみて』で〆るあたり洒落が効いていてよいセトリ。

ユレルラ楽曲は結構好きな系統。音楽の語彙が無いのでなんと表現していいかわからない。詳しい方教えてください。

www.youtube.com

会場で某アイドルさんっぽい雰囲気の方を見かけたんだが、確かに某アイドルさんだったことがツイートから判明したりした。

botäwnie tour FINAL

ヌュの全国ツアーファイナル。一言で表すと「行ってよかった」に尽きる。聴きたい曲全部入りといったセトリだった。本当に行ってよかった。

バンドセットがマジでよいアイドルと言えばオサカナ、ヤナミューが挙げられるが、ヌュもその一つだと思っている。みんなヌュのバンドセットを聴いてくれ。

最後のブロックはまさにラストスパートといった趣でぶち上がり続ける5曲。やっぱ最後はタイムマだよな、という気持ちが強くなった。

特典会では久しぶりに初恋ペダルをみれてよかったしMVもわかさんが可愛くてマジでよい、という話をした。

www.youtube.com

振り付けも可愛いし、この頃の赤い衣装もよいのよな。

ヤナミューおうちチェキ

今月も毎週欠かさずおうちチェキを買っていた。まにさんを基本として、他にはそのときに気になるテーマのメンバーを選んでいる。

特に今月、気に入ったのはこれ。

殺意の凶器チェキとのこと。

この小道具が最高に活かされたまにさん。構えている姿がとにかくかっこいいので映画の主演とかできるレベル。5000兆円あったらリベリオンの監督にまにさんがガン=カタする映画を撮らせたい。まにさんはダンスのキレがマジでよいのでガン=カタも映えると思う。カート・ウィマー監督お願いします。

来月の予定

まずは3/5(土)のまにフラ公開収録。おそらくだいぶ小さなハコということもあってかチケットが秒で枯れたがなんとか押さえることができた。まにさんに会える!

その後は3/10(水)のDubrise 6、月末から始まるクロノスとのツアーと、ヌュの一ヶ月となる見込み。